のんびりそしてハゲシク

気がつけば、もう6月も下旬ですね…。今年は何だか時の流れが速いよ。

さて、6月21日のイベントは、

「最近なんかきっつい所ばっかいってたから、

          たまにはのんびり散歩しよ」

                  …と、いうことで、

たまり場のあるモロクからアルベルタまで歩き、さらにその後沈没船を探検してきたよ!


参加者:Riker 冬日 ハチマキ 鳳凰天狗 ハク レーネ イール 
    (別Gより)邪夢娘 スナコ               計9名

それにしても今回の前半は、最近のイベントに比べてずいぶんとゆっくりまったりのんびりな旅だったなあ…。



全員そろったところで、早速モロクを出発。




しっかりやることやったし。






砂漠を抜ける面々。



途中、砂のゴーレムたちと遭遇。


ふと気づいたのが、こいつらどっかで見たことあるような気がするんだよ…。なんていったっけかな、あのキン肉マンに出てくる…。

あぁあ、未だに名前が思い出せない!!!


↓こいつら。こういう超人いたじゃないか!!><







途中、ハチマキが睡魔にやられ、リタイア…。

そして、フェイヨン近くの森で休憩。




お百合と、邪夢娘が合流するのを待ち、再び出発♪



「ウルフ先生」なるかわいい子犬ちゃんが寝ているのをながめつつ、いよいよアルベルタへ…。








こうしてみると、結構モロクからアルベルタって、遠いんだなー…。

もっと低レベルとか、1次職が多かったなら、

また、別の目的もあったら、より楽しめたかもしれないな〜。





アルベルタのカフェ(ホテル?)で記念撮影。ここのすぐ前が崖になっていて、その先は海です。なんたって港町ですから…!





そして、一行はアルベルタ近くにある沈没船へ…。

本当は昨日の記事にあるように1Fで終わらせるつもりだったんだけど…。

気がついたら2Fにきていたよwwww





何度かペノメナなどにやられながらも、最深部を目指し…。





何とか到達;;

コレでヴィンランド・サガは、沈没船もなんとか制覇;

撮影しようとする度に、ペノメナが沸いて大変だったよ;






この後出したワープポータルの行き先を、危うくアマツ神社の前にするところだったよwwあぶねえあぶねえwww





ということで、たまりへ帰ってきました。

みなさんどうもありがとうでした^^


前半の方は、もっとじっくり、低レベルでいったり、草刈りをしたりしながらでもいいかもしれない。
また行きましょう。


また、沈没船のボスにも、今度挑戦しましょう!