最後のクエストイベント(トリップの日記)

暗闇の中で、誰かの叫び声が聞こえる。

燃えさかる馬車。きらめくナイフ。


ああ…そうだ。これは俺が知っているもっとも古い記憶だ。


俺の両親は、俺と一緒に馬車に乗っている最中、何者かに襲われ、殺された…。

俺がまだ3歳くらいの頃だった。

両親の顔は覚えていない。1つだけ覚えているのが、この惨劇の時に、俺の名を呼ぶ声だけだ。

「ト…リップ…。」




その後は覚えていない。馬車を襲った何者かは、俺の命は奪っていかなかった。

そしてどうやら、街道を行くプロンテラ騎士団に偶然発見・保護されたらしい…。

その団に所属していた、騎士の一人が、俺を養うことになって…。


初めて、これから父親となる騎士に連れられて、

これから自分のすみかとなる家に連れられたときのことは、今でも忘れない。


家には、新しい母親と、新しい兄がいた。病弱な兄だった。太陽の光に長時間照らされただけで、動けなくなるほどだった。

真っ白な顔を、仮面で太陽から隠しながら…それでも、俺に優しい笑みを浮かべてくれた…。それがライカーだった…。



イカーからはたくさんの事を教えてもらった…。アナルにつっこんでいいもの・悪いもの。

仮面のすばらしさ。アナルにつっこんでいい仮面・悪い仮面。

電波をすぐに受信できる10の方法。






両親を殺され、完全に冷え切っていた俺の心。
新しい両親や、兄とかかわっていくなかで、徐々に暖まっていくのを感じていた…。



「兄さん、ボクにも見えたよ!ジェリーがみえたよ!」

『そうだろう?他の人には見えないんだ。彼は、電波を拾える人にしか見えないんだよ。』




「や〜い、兄さん、ここまでおいで〜〜」

『このぉ、俺の【松子デラックス】仮面をかえせよぉ〜〜はははは・・・ごほっごほっごほっ』

「だ、だいじょうぶ?」



「兄さん、ボクも水見式を試してみたけど…。グラスの中の水は何もかわらないよ。」

『どれどれ…。(ペロッ)ふむ、甘くなっている。お前は、変化系だな。』




…楽しい日々だった…あの日までは…!!




『トリップ…俺は、旅に出ようと思う。』

「えっ!? そんな、だいぶ体が丈夫になったからっていっても…無茶だよ…!どこにいくの!?」

『さあ、どこだろう…。俺は、ずっと冒険者になりたかったんだ。いろいろな仲間と一緒に、いろいろな所に行きたいんだ…!
 そうだったよね?ジェリー?』

「兄さん!!」

『トリップ、お前も来るか?ジェリーも呼んでるぞ?』





…俺は行かなかった。ジェリーが手招きしていたが、俺は顔を伏せたまま、何も言わなかったんだ。

セッカク手に入れたはずの、俺の家族。俺の兄。

それが…どこかにいってしまうなんて…信じられない…信じられない…!!!!


裏切られた絶望と 怒りと 悲しみと…すべてが折り混ざって、どうして良いかわからなかった。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


「…。」

俺は目を開いた。夢を見ていたようだ。

…もうずいぶんと、昔の夢だ…。


あの男…俺を裏切ったライカーのギルド「ヴィンランド・サガ」のたまり場で、ハイドをしてしばらくたつ。

みると、メンバーと俺の手下:ユーリが話をしている。どうやら作戦が始まったようだ。

俺は腰を上げた。


ユーリが「名無しのプレゼントボックス」を無造作に投げた。

即座にハイドを解除し、拾う。そのままハエの羽を使い、飛び去った。




さあこい、ヴィンランド・サガの野郎ども。


何が仲間だ。何がギルドだ。お前らのつながりなんぞ、俺がめちゃくちゃにしてやる。

1人という事がどれだけ強いのか、見せてやる。



10分後には、俺はお前達の骸の上で高笑いをしているだろう。






…10分後。






はい負けましたが何か?




キートン山田「後半に続く〜」