1月12日のギルドイベントの頃は、経験値1.5倍期間でした。

ROの世界の人々は、きっとチャンスとばかりにレベル上げに精を出していたことでしょう。

現に、Rikerがいっている狩り場、エルメスプレートでは、時がとまったかというくらいのラグ。

あふれんばかり?の人。正直まともに狩りもできない時もありましたよ。

せっかくの1.5倍期間。だらだらしてたんじゃもったいない!…ということで、

ギルド「ヴィンランド・サガ」でも公平狩りを企画しました!

題して「第1回横文字禁止狩り」!!

「横文字」とか「禁止」とか気になる言葉がありますが。

まあとにかく、横文字禁止・一番多く横文字を言った人は×ゲーム…で狩りにいってみました。

みんなが、冷静かつ公平にカウントしたくれたおかげで、スムーズにいったよ!ありがとう。


行った先は、エルメスプレート近くの、ノーグロード第2層。60〜80くらいでいくつかのパーティに分かれていきました。


途中、罠を必死に仕掛けるお百合。「ルクたん、しりとりしよ〜」

相変わらず絶妙なタイミングで落ちる冬日さん。

人名・地名はOKなので、それらのカタカナ言葉を使う度に括弧つきで(コレは人名だからOK)とか入れる人も数人…。

なんでそんな必死なんだ^^;(冬日さんは違うかw)

結局、一番多く横文字を使ったのは、Rikerでした。なんで発案者が…><

×ゲームは、本来は、ギルマスがベインスフィールドの果てに送るから、歩いて帰ってこい!というものの予定だったのですが、

自分でやるのも…。ということで、結局1週間仮面禁止に…。しかもかわいいリボン着用義務とは…。拷問だ…。


狩りが終わって、精算が終わるまで、必死に他の人に話しかけて、横文字を使わせようとしてたのになぁ…。

ほとんどしゃべらずクールにいる人もいたしなあ…。くそう;;


今度は、逆に横文字(英語)のみっていうのもいいかもしれないね。