(1月14日記入。なんか1日一個しか書き込めないので前の日付に…><)
1月12日におけるギルドイベントでは、「第1回チキチキ 私の好きな場所コンクール」が行われ、

各自好きな場所を紹介した後、投票を行ったわけですが。


こんな風に。一番上にいるプリーストが、ヴィリバルド神父(Rikerの別キャラ)。

ギルドメンバーは列を作り、彼が出したチャットルームに入り、投票していきました。


ちなみに、チャットルームを出すと、外の会話は一切聞こえなくなります。(ギルドチャットなどは直接きこえるけど)

投票数をメモしながら、無言の外の世界を眺めていると










やっぱり始まったよ闇ポタが。


列を作り順番に移動していることをいいことに足下にポータルを出し、載せてしまおうという魂胆だ。


それにしても「俺ならここにポタをおくなイヒヒヒヒヒ」と思ってたらよく思いつくよねえこんなこと…。


投票メモしてたので、詳しくはみてないけど、

誰かが乗ってしまいびっくりマークのエモーションを出してたなあ…。

ポータルの先は、結局目の前だったから、喜んで乗っていた人がいた気がしたなあ…。


なにげに、こういうことが無言で目の前に展開しているので楽しくて仕方ありませんでした。