ヒャッホイ枝祭り


8月16日のギルドイベントは、枝祭りをやったよ。


久々の枝祭りだったよ。

当初は「第1回ともだちコンサート」ということで、

チャットを出して待っていたんだけど、その場にいた人はほとんど知らないという…。

あとでルクシュと、キョウジュにはわかってもらえて…涙が…。



どうなのよこの上と下との間に明らかにある、見えない壁。


参加者:ハク Riker ルクシュ 鳳凰天狗 イール ハチマキ



さて、枝祭りの内容は、予告にあったように、

1:各自数本ずつ折る  2:枝の王様ゲーム  3:ボスとか出るまで折る

…という順番だったよ。そして全部折り尽くしちゃいましたw



2の、枝の王様ゲームでは、コレまでと同じように順番に1本ずつ枝を折っていくのだけれど、

折る前に、「4位の人が2位の人に□□をする」というように、真ん中の順位の人にもいくような×ゲームを宣言してから

始めるというモノ。

その×ゲームは、順番に1人ずつきめていきました。



始めに私Rikerの決めた×ゲーム…精算広場で、二人が歌を歌うというモノ。


それに見事当たったのは…

Rikerと鳳凰天狗…;自分で決めた奴なのに自分でやるってのは結構切ないw


Riker「ご一緒に〜」




鳳凰天狗「ご一緒に〜」








Riker「ポテトはいかがですか〜」
鳳凰天狗「ポテトもいかがですか〜」




OK微妙に違ってるところもナイス!






つづいては、
5位の人が、最下位(6位)の人の装備を決めるという、ルクシュが決めた×ゲーム。

一人ずつ枝を折っていき、最後のRikerの順番に。

今のところ、最下位はレベル4のイール。

とにかく、レベル5以上だせば、×ゲームは免れる…!


ハチマキ・ルクシュうるさいなwwww











ピッキ=レベル3。



なんということだ…。






でもこんなすごいモノ渡されてしまったwwwちょっとうれしいかも









つづいては、「3位の人が装備全部外して、次に戦うときはスキル・武器禁止」という×ゲームをだしたハチマキ。


そしてあっさりと3位になってしまったRiker。


ま、まずい、まずいぞ…このままでは、全部×ゲームを受けることに…さすがにそれは…。




つづいて、イールの×ゲーム。

「2位と4位で、片方が少女漫画っぽく告白して、もう片方がそれを受ける。」(プロンテラ精算広場で)

なんでそんなことを思いつくんだか…wwww



そして、2位と4位になったのは、Rikerとハチマキという…;


なんとまあこの二人でwwwww非常に恥ずかしかったです…。




と、いうことで…


賢治(ハチマキ)「ライカー!!」



Riker「えっなあに?」





賢治(ハチマキ)「お前という花で!!!!!」





      …この人どこでこんな言葉を覚えてくるんだろう…。






Riker「えええっ!!どうしよう…

    いいですとも!!!!



    でも…












オッケーにげろ。








つづいてはハクが×ゲームを設定。


「1位の人が、最下位の人に、GVエリアでぼこられる」

結果、イールが、ハチマキをぼこることに…w



早速Gvエリアへ…。

しかしこの時イールはハイプリースト、そしてハチマキはロードナイトで来ていたため、

殴り殺すにはずいぶんと時間がかかる…。



そこで


安らかに眠れ…!






最後は、鳳凰天狗がプロデュースした×ゲーム
「一人が不良、もう一人が不良を止める役で、ローソン前で劇をする」

そして不良役が鳳凰天狗、不良を止める役がハクという巡り合わせに…。

自分で決めた×ゲームにかかるとは…ほーちゃん、さすがだな…。


以降はノーカットでお楽しみください。
ちなみに、写真と写真の間にはほとんど数十秒の間があり、それがまた不思議な雰囲気を醸し出していました…w




























鳳凰天狗「あ?なんだよ!イチャモンつけるのか?」







ほーちゃんこええwwっww

サングラスやたばこといい、ノリノリだwwww
































ルクシュ「素直だwwww」



































Riker「猪木…!?」


ルクシュ「グリーンだよー!」

なぜwww





















ここで、アイスを食べまくっていたハチマキが突然凍る。

アンタなにやってんだよwwww


























俺たちの戦いは始まったばかりだ!!!


…的な締めくくりでしたw








2人ともおつかれさまww




このあと、50本ほど残った枝を10本ずつ折り、すべて折り尽くしました…!


MVPボスなど、それほど激しいのは出てこなかったけれど、

×ゲームでいろいろなものを見ることが出来て…すごかったwwww



どうもありがとうございました!