2月9日13:00より、ラグナロクオンライン運営チーム主催の、
「幸運の女神争奪戦2008」が行われましたよ。




モロクの集合場所にて、開始時間の13:00を待つ。


いつもニブルヘイムの宿屋で見かける「セブンスマート」なる露店さんも…!
店主さんと会話もできて、ちょっと有名人に会ったような感じでうれしいw








痴漢はダメ!ゼッタイ!









いよいよイベント会場へ…!

たくさんの人があつまった先には、石造りの床で、1〜4とかかれた部屋が。


いったいこれは何を意味するのか!?






「どうやらクイズらしい…」そんな噂が飛び交う中、

ついに司会進行の「Mrポキムソン」がアナウンスを始めた!


なんかさっきからずーーーーっと俺 Riker にクルセイダーのスキル「ディポーション」を

使ってくる奴がいるんだけど…。だれなんだ;それすらわからないくらい混雑。







まあ、とりあえず、

逆毛のアシスタント「ローダン」と、かわいいアシスタント「ファーナ」を中心に、イベントは進行していきました。







噂にあった通り、完全に運が試されるクイズが開始!

2とかかれた部屋で主に問題が出され、選択肢で1か3の部屋に入ってこたえていくもの。



内容は、コモドフェスタにもいた海賊たちがふるサイコロが奇数か偶数かとか…。













アシスタント「クラッシャーマッスル」が武器を精錬し、成功するか、失敗するか…とか。

名前といい、ギルド名といい、すげえww












アシスタント「ゼニートス」がおこなうスキル「フリップザコイン」で、5回目のコインは表か裏か…とか。

この人登場から「ぜにぜにいいいいいい」とか言ってて、すごいあこがれだ!












アシスタント「ローダン」がモンスター天下大将軍に変身し、
それをアシスタント「ファーナ」が攻撃するとき、クリティカルヒットがでるかどうか…とか…。












みんなの期待を裏切らない!
最後にはファーナが阿修羅鳳凰拳をかまし、大将軍をぽっきり折ってくれた!




と、まあ、いろいろなクイズが行われました^^

どれも、結果が出るまで誰にもわからないものばかり。


クイズが終わる度に、選択肢の部屋から壇上へ戻るんだけど、人数が多いものだから、






















小さな穴からわらわらと…参加者があふれて出てくる様に…。



K良太郎「ゴキブリwwww」












結局1個しか当てられなかったよ…><








全問正解者が前に出て、最後の勝負!ローダンとファーナが出すチャットのうち、
「私が幸運の女神です」という方に最初に入った人が勝ち!というゲーム。

優勝した方には、クラッシャーマッスルの銘入りのメイス+10がわたされました。いいなあ><



さらに、参加者全員によるゲーム(勝利者はクラッシャーマッスルのナイフGET)もあったけれど、

こちらも残念ながら、ゲットならず…くやしいい><





無事イベントも終わり、参加者がどんどん減っていく中、
「記念写真とるの忘れてたね」とルクシュが一言。
そういえばさっきから写真とろうとか言ってた癖にすっかり忘れてた…。

「今いる人数で、とりませんか?」と声をかけていたら、



なんとアシスタント「ローダン」が出現!「一緒に記念撮影をしましょうか。」


アシスタント「ローダン」を中心に、一緒に写真を撮ったよ^^





記念撮影にわざわざ出てきてくれるなんて、とてもやさしいなあ^^

そういう優しさというか、盛り上げようという気持ちがあるGMゲームマスター)がいることや、

今回の様な誰でも楽しめて、そして色々工夫を凝らしているイベントを考えてくれるって言うことも

プレイヤーとしてとても幸せだなあと思いました。

またこういうイベントがあるといいなあと思います。こういうイベントがあると、GMとの距離が縮まっていいと思います。

イベント以外でも、GMで会う回数が増えると、また楽しいだろうな〜