やあ人間のみなさん。ギルマスのライカーです。

次回・次々回のイベント予告をします。


次回(1月19日)は、

第1回 チキチキ 横文字禁止公平狩り

を行いたいと思います。

公平の範囲:75〜85
ギルドのレベルを考えこれにしましたが、どうしても全員入れるようにはできませんでした。
「アタイのキャラちょっときついよ」という方、また当日相談しましょう。

さて、1.5倍期間と言うことで、公平狩りにしゃれ込もうかと思ったのですが、

ただやったんじゃおもしろくない!そんなの、そんなの、母さんの墓前で報告なんかできない!


ということで、「横文字禁止」とします。


今回のこの「横文字禁止」の定義とは、一言で言うと、

「人名・地名をのぞくあらゆる外国語やそれに準ずる物(もはや日本語になったものも含む)すべて禁止」

ということです。英語を略した物(デスペナなど)もだめです。

たとえば…。


×「ねえねえ、マスター!」
○「ねえねえ、長(オサ)!」「ねえねえ、組合長!」


×「IAかけてもらっていい?」
○「速度増加かけてもらっていい?」


×「ゲフェンダンジョンにしよ?」
○「ゲフェン洞窟にしよ?」

×「昨日、テレビを見てたら、ディフォルテーさんが出てた!」
○「昨日、電波受信投影機をみてたら、ディフォルテーさんが出てた!」


…と、まあ、こんな感じ。

うーーーんこりゃ微妙…。というときは、基本×がいいかなと思います。
が、私(Riker)の方で決めるということで、お願いします。
(この言葉いえないから…と一生懸命考えて意味不明なのが出たら愛してる!)


一回「横文字」を使う度、1ペナルティ。
最多ペナルティの方は、マスター厳選の嫌らしいアレを。
実況してもらいます。(詳しくは当日)

※横文字禁止の場合、結構あやふやなところがあるんで、また気づいたところあったら、おしえてね。


******************************************


次々回(1月26日)は

「打倒ヘリオン!」
〜めざせヘリオンクエスト制覇〜

の予定です。ヘリオンクエストをその日に行い、最後のヘリオン討伐をみんなでがんばろう