ニブルヘイム&龍之城

今日は、前半はニブルヘイムへ行き、後半は龍之城へ行ったよ。


参加者:Riker 鳳凰天狗(前半・後半)
    レーネ イール ハク(後半)



前半は2人のみという寂しい状態だったよ!

どうせなら、ニブルヘイムに行こうと言うことになって、早速ウンバラへ。

ウンバラのバンジージャンプから飛び降りると、時折死者の国ニブルヘイムへ行けるのです。

でも、死者の国へ行けない場合は…

このように死んでしまうと言う…。


鳳凰天狗はいち早くニブルヘイムへ。

…とまあ、自虐的なジョークも飛び交いまして。

無事?(死者の国だから無事では無いか…)ニブルヘイムへ…!


わらわらと鳳凰天狗に襲いかかるMobたち。

それを難なく倒していく所は、さすがレベル90台のローグだわあ…


とおもったら、
相当数のMobに取り囲まれ、気づけば二人とも死亡…。


気づけば結構な時間いたし…いったん戻ろう…。と、鳳凰天狗がセーブポイントまで戻ったその時、

Rikerの方は、たまたま通りかかったプリーストさんに、リザレクションをかけてもらい蘇生できました。



しっかりと等価交換…!



ということで前半終了。

たまり場にいったん戻ってきて、精算を終えた頃に、ちょうどイール・レーネ・ハクがやってきた。

せっかくなので、本来の目的地 龍之城へ向かうことに。

レーネの別キャラ「ウィルハウンド」が、転生してクラウンとなり、非常に攻撃スピードが速いとか…。

実際一人で「ダメージの滝」が出来るほど、素早い…!!

ふと、イールが、「アイテムをとってくる」とカプラへ。

戻ってきたイールの手には、ポリモーフのカードが刺さった防具が…;
(ポリモーフのカードが刺さった防具をつけて攻撃をすると、一定確率でMobがランダムに変わる。)

これは楽しいことになってきた…。

赤い熊や、土精や、虎人が、
どんなモノに変わったか…ごらんください…!



シロマ







タムラン。
この後、このタムランは、ポリンになって死んだww






ハーピー。久々に見たな。





グリンブルスディ。こりゃ珍しい。
ちなみにこの後マリナにも変化…。









おかげで、今回のドロップはこーーんな混沌としたことになりましたとさw










どうもありがとうございました