覚えているかいこの女の子

SSフォルダに入っていた懐かしの写真シリーズ(萌)
「さて、あたしは誰でしょう?」



「えっ…覚えてないの…?」










はい、正解は、7周年記念のRoクエスト登場人物、「怪盗アニバーサリーちゃん」でした。


コモドで起きた盗難事件を追う探偵アテイル。それを手伝う冒険者(プレイヤー)たち…というクエストでしたね。

このアテイルという探偵が…なんとうか…。金田一耕助TVシリーズで言うと等々力警部というか…。コナンで言うと毛利小五郎というか…。

推理はほぼ全部冒険者(プレイヤー)に任せてしまい、結構とんちんかんな感じで「わかった!」という…。なんだ、アレだ。これから探偵として経験をつけていく!みたいな…。


で、結局、事件の終わりにわかることは、

じつは、犯人はアテイルの秘書『サリー』に化けていた「怪盗アニバーサリーちゃん」ということです。

アニバーサリーなだけに、サリーな訳ですね。

アニバーサリーなだけに、サリーね。

まあ、読者のみなさんは、この、素晴らしい名前のトリックに気づいたかと思いますが、それはともかく。

犯人は、探偵アテイルのすぐそばにいたんですね。サリーとい名前で。






このクエスト、存在ややり方をお百合に教えてもらったんだけど、

お百合の「つうか、秘書の『サリー』(って名前から)で気付けよ探偵。みたいな。」という、

「確かにwww」と思わざるを得ない一言が妙に頭に残っていますw確かにw