モスコビアのクジラ島(5月31日のイベント)

5月31日のイベントでは、新マップ「モスコビア」へいって、クジラ島のクエストを行ったよ!





まずは、クエストに必要なアイテム集め。

少し、まだ集まっていない人もいたので、イールがまとめて不足分を出して、

足りない分を集めました。


(写真は、ラッコの皮を集めている途中、「べとべとした液体」にパンツの中を見られているのに気づきながら、
     あえて見せて快感を感じているお百合)




アイテムが集まったら、いよいよクエスト開始です。


モスコビアの港でクジラ島の噂を聞き、船乗りと一緒に探しに行きます。








このクエストでは、船乗りと一緒にクジラ島に行くときは、一人ずつしか進められない場所があり、

それでこの行列。

30〜40分くらい待ちながら、一緒になったG以外の人たちとおしゃべり。


色々アンケートを採ってみましたが…。


?冷やし中華に納豆を入れるか

 「納豆に謝れ!!!」と言われました

?KOF94をやったことがあるか(byルクシュ)

 数人いましたね。結構多かった。
 草薙建設すげえ!

?バーチャをやったことありますか

 誰もいない…。おかしい…。

他にも「風雲たけし城」のTVやゲームの話で(ごくごく一部が)盛り上がったり、

「ハチマキはハゲ疑惑」が浮上したりと、

色々話をしていました。


そして…

ようやくクジラ島に到着。

なんだかんだでクジラ島にいけるようになりました!


いやあ、長かった…!










なんか謝ってる人がいるけど…

クジラ島へいく船の船長も一緒に、記念撮影。もうちょっと船長の近くでもいけたね。

長時間おつかれさま〜〜〜




まだ、この時に集めたクエスト用のアイテムが、相当数余っています。

まだ一度もクジラ島へ行ったことがないギル面(特に当日行く予定がこれなかった人など)

声をかけてね〜。