1周年記念イベント


5月17日のイベントは…

ヴィンランド・サガ 1周年記念イベント

ということで、サガの第1回イベントで行ったかくれんぼを、チームで行いましたよHAHAHA!


最初、たまりに行くと、

ハクと、ルクシュ(離席中)のみで、ハクとも「今日はこのメンバーかなぁ?」なぁーんて話をしていて、

「あ〜…。ま、しょうがないよなぁ…。」とかなんとか思っていたんだけど、

徐々にメンバーそろってきて、






参加者

ハク ルクシュ イール レーネ ハチマキ 冬日 お百合 鳳凰天狗 ぷりしあ(新メンバー) Riker

と計10人の参加者でした。たくさんの参加ありがとうです!







また、今回は、イールが退院した後初めてのイベントでもありました。イール、退院おめでとう^^






ハチマキ・ハク・イール・レーネ・ぷりしあと、

Riker・ルクシュ・冬日・お百合・鳳凰天狗の二つのパーティで勝負!でした。






先にRikerパーティから隠れます。



隠れ初めて、すぐに

ルクシュ「倒れた(死んだ)ww」


えええええええええええええw


パーティウィンドウを開いて、ルクシュの居場所を見ると、





エルメスプレート』



あ、納得…。





ルクシュ「このまま寝てるww」

そうしなさい…;



隠れて、第1回目のヒント直後…

ハチマキパーティの誰かが言いました

「ルクシュ、人気の狩り場?」    ルクシュ「うん」




その直後に、ルクシュの遺体が発見されました…。(5分52秒)



はやすぎるっっっっっ…!!!;;








そして、30分経過ごろ、







Riker「かえろっか…。」

アーロン(頷くエモーション)




無言で近づき、じっと見つめるアーロンが、なんだか怖かったです。


結局、Rikerパーティで見つかったのは、ルクシュとRiker。



鳳凰天狗は、ポリン島の見えづらいところ

お百合は、コモドの北東、

冬日は、フェイヨン迷いの森の、草がとれるポイントにいました。



ちなみに…

Rikerパーティを探す途中、突然ハチマキがログアウト。
「?????」となるメンバー。

するとすぐにRikerのケータイにメールが。


ハチマキ<急に入れなくなった…なんでだ?>


知らんよwwwwwっw


Riker<お金払ってないんじゃないの?>


ハチマキ<そうかもしれん…。>


どうやら本当に、NTTにお金を払っていなかったらしく…。

それをギルドメンバーに伝えたところ、みんな非常にリアクションに困っていました。

「それは…。………。」みたいな…wwwww







さあ、次はハチマキパーティが隠れる番!


ハチマキも、ネカフェからログインすることで何とか間に合って、なんとかスタートw




さあ、自分のマップ知識をフル活用して、見つけよう!3人見つければ、こっちの勝…


冬日「ぷりしらさん発見」



…ち…。…って、



はやっ!!!!!




ぷりしら発見3分ちょうどでした。

おそらく、乗ったばかりのペコペコに気をとられ、後ろからカートを構えて忍び寄る冬日さんに気がつかなかったのでしょう。

…ああ、逃げることはできなかったっけw






ハチマキパーティの隠れた場所は、なかなか難しい;

他の人たちの隠れ場所がなかなかみつからない…。



「アクティブばかり」「湖の中にある神殿みたいな跡のところにいる」というヒントから、

Rikerがハチマキをみつけるものの(15分48秒)、


ハク・レーネ・アーロンが全然見つからない…。


ハクは、「目の前に蓮の葉が浮いている」というので、Rikerはフェイヨン東、お百合はリヒタルゼン郊外だろうと思いこんで

一生懸命探したけれど、見あたらない…。

「町の南や西」「聖水を作るポイントがある」「人がたくさんいる」というヒントから、アーロンはプロンテラ南にいると考え、

鳳凰天狗や冬日は探しているが、それも見つからない…!!


そして映画を見ているルクシュ…!なにやってんすかあんたwwwwっw

ルクシュ「今、テレビでデイアフタートモローやってる。」「パニック映画じゃないんだね!」「泣ける!!!!」


確かに泣けるよね… って!!! ちょっ、まてよっ!(キムタク風に)




そんなこんなで、結局ハチマキパーティは2人しか見つからず…。


引き分けとなりました。


どっちのパーティの勝ちか、明確にして、×ゲームをしてもよかったんだけど…すっかりわすれてた…;



と、いう1周年記念イベントでした!

この1年間 みんなありがとう! みんながいたからこんなに楽しいギルドに!

どうもありがとうございました!

またこれからも、ぜひぜひぜひよろしくね!!





…っていうような話を、最後にしていたら、


ぷりしら「これ、引退イベントだったんですか。」


Riker「違うwwwwwwwww」


ハチマキ「でも確かに、そんな感じの話だったなぁwww」


たしかにねw




このあとは、西オーク村などへいってボスを探したけれど、みつからず…。
(写真は、オークたちにボコッボコにされている
 おゆりと ぷりしらを、冷静に見つめるRiker)

残念;また行こうw