次回(5月17日)のイベントは…

次回のイベントは、

前回イベントでお伝えしたとおり、

ヴィンランド・サガ1周年記念イベント

です。

よろしくお願いします。


ヴィンランド・サガの第1回目ギルドイベントは、かくれんぼイベントでした。

そこで、1周年のこのイベントは、

第1回 チキチキ チーム対抗かくれんぼ大会

を行おうと思います。

キャーーーー!キャーーーーーー!


<準備>各自、隠れる場所を考えておいてください。

    使用するキャラクタは、G「トイボックス」のキャラであれば、キャラクタのギルド移動の手間が省けます。
    また、ギルドに入っていないorヴィンランド・サガや幻の谷に入っていれば、楽かもしれません。
    しかし、必ずというわけではありません。
    

1 参加キャラクタは、できれば、全員G「トイボックス」に入ってください。
 全く別のギルドに入っている人もいるかと思います。それで移動できない人は、無理せず結構です。
 別Gのまま参加でかまいません。(ただし相手PTの言動や動きは把握しづらいかも…。)気軽に使いたいキャラを。
 いろいろな方法を考えたけど、やっぱこれが一番安定かも。お願いします。

 その場合、同じPTの人が、実況などをしてもらえるとありがたいです。
(参加人数によっては、Gメンバー限界を超えてしまう場合もあるかも。
 その場合、その場にいるメンバーの中で元々「トイボックス」にいるキャラクタに、
 一端別G「ヴィンランド・サガ」に移動してもらうこともあるかもしれません。)

2 2チームに分かれPTを組みます。
 Riker(ヴィリバルド神父で参加)は、連絡係として活動します。最初に隠れる方のPTに入れてください。
 現在位置がわかるから、隠れている人たちに伝えることが出来ます。

3 片方のPTが隠れます。この時、隠れるPTメンバー同士でも、詳しい場所は伏せておきましょう。
 (人数によっては、2人一組とかもあるかも)

4 隠れ初めて5分後に、ギルドチャットで(Gに入ってない人へはPTチャットで補完)各自ヒントを出して、かくれんぼスタート。

 探すPTは、うまく手分けして、30分以内に相手PTメンバーを探し出してください。

5 30分経過したら、終了です。 全員見つかったら、まとめて×ゲームですねウフフフフ。 探すPTの方で考えてくださいな。
 ×ゲームに困ったらいつでもRikerにどうぞ。考えとくね!ウヒッウヒヒヒッ

 もし、一部あるいは全員が見つからなかったら、探す方が×ゲームですね。


6 隠れるPTと探すPTが交代。RikerもPTを移動。

7 3〜5の繰り返し。

8 ×ゲーム実行。

9 時間が余ったら、Rikerが隠れます。全力です。

 見つけた人にはマジで良い物あげる。マジで。いやわかんない。良い物かな。まちょっとは覚悟しておけ。

 基本的に、誰か一人がギルドにたくさん個人財産渡すってのは、ヴィンランド・サガではしないのだけど、

 今回は1周年だからね。Rikerからの感謝の触手気持ちだよ。



<隠れる場所について>

・今回は、PT対抗での隠れる場所は、フィールド上とします。(つまり、×町の中 ×ダンジョン ×家の中)
 ユグドラシルの幹・名も無き島・ニブルヘイム周辺は、含まないモノとします。

・隠れる人は、基本的に移動しません。仮に死んでも、セーブポイントまで戻らないようにしましょう。


<探す方法について>

・自由。ただしRO以外のツールは使用しない。(メッセンジャーやホームページ閲覧などはのぞく)
    また、参加者以外の人も一緒に捜索は(ないと思うけど)やめましょう。というか、是非その人も参加しましょう。

・探す方は、作戦たてた方が良いと思う。



<その他>

・なにげにチームでのかくれんぼは初めてなので、落ちがあるかもです。そんなときはやさしくいいこいいこしてください。
 もし何かあったら、教えてね。

・ギルド以外の人も歓迎。

・ちょっとめんどうだけど、上の手順を読んでおいてください。そうすると当日スムーズにいっぱい楽しめます。
 また落ちも見えてきます。